【権利者の方へ】当協会が委託するクロスワープ社による権利者確認業務について

SARTRASでは、授業目的公衆送信補償金を権利者に適正に分配するため、小学校、中学校、高校、大学等の教育機関のご協力を得て、著作物等の利用実績(以下、「利用報告」。)の提出をいただいています。
※2022年度は約1,200校(大学は学部)に利用報告をお願いしております。
利用報告に記載された著作物の内容、権利者名などを確認する作業の一部は、株式会社クロスワープ(本社:東京都品川区。https://www.crosswarp.com/)に委託しております。

利用報告に記載された著作物等のうち、インターネットなどに掲載された著作物等の権利者の皆様には、同社からメール等で権利者名の確認等の依頼を順次お送りいたします。
また、同依頼にご回答いただいた権利者様には、具体的な補償金の額が確定次第、改めてお手続きの詳細を同社からご案内差し上げます。

誠にお手数ですが、クロスワープ社から連絡が届きましたら、ぜひともご協力をお願いいたします。
ご不明の点がございましたら、houkoku(@)sartras.or.jp(メール送信の際は(@)を半角@にしてください)にお問い合わせください。