SARTRASは著作権法第35条及び第104条の11に基づき、「授業目的公衆送信補償金制度」(以下、「本制度」)のもとで著作物を利用された権利者の皆様に、補償金の分配を行います。SARTRAS又は分配業務受託団体が振込先情報を有していない場合は、「権利者ID」及び「認証コード」(以下、「権利者ID等」)を通知の上、振込に必要な情報の登録をお願いしております。

本フォームへのご案内をお受け取りになった権利者の方は、以下のリンクからフォームへアクセスください。
※ボタンを押すと、別タブで開きます。

お知らせ

インボイス制度対応のためのシステム改修に伴い、2023/9/29までにSARTRASから発行した認証コードは失効しております。まだフォームへの登録がお済みでない方には、11/27以降に新しい認証コードをお送りいたしますので、ご案内まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
長期間にわたるメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。

※分配業務受託団体によっては、異なる手続きで情報の登録をお願いする場合がございます。分配業務受託団体から案内をお受け取りになった権利者の方は、当該団体の案内に従ってお手続きをお願いいたします。

分配についてはこちらをご参照ください。