補償金のお支払いは法律上の補償金支払者義務者である教育委員会、学校法人等の「教育機関の設置者」にお願いします。制度を利用される当該年度の4月1日以降に、TSUCAOから教育機関設置者と各教育機関(学校)の情報をご登録ください。また、当該年度の5月1日以降に、教育機関ごとに補償金算定対象者数等をご申請いただくと、補償金額が算出されます。
補償金額の算出に関する詳細は、補償金規程をご確認ください。

お支払いは銀行振り込みをお願いしております。恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
振込先口座情報は請求書に記載されていますのでご確認ください。

法人名
 一般社団法人授業目的公衆送信補償金等管理協会 代表理事 土肥一史(ドヒ カズフミ)
振込先口座情報
 請求書に記載の口座へお振込みください
 設置者ごとに異なる口座番号が割り当てられています

なお、補償金のお支払いが完了する前でも、制度のご利用は可能です。当該年度の登録・申請・補償金のお支払いを前提として、TSUCAOからの申請前であっても、当該年度の4月1日より制度のご利用は可能です。ただ、制度を利用される場合は補償金の支払いが義務付けられておりますので、登録・申請とお支払いの手続きはお早めに進めていただきますようお願い申し上げます。年間包括で利用の場合は、毎年7月末までに登録・申請をいただき、9月末までにお支払いをいただきたいと考えております。予算などのご事情でお支払いが遅れる可能性がある場合は、事前にSARTRASまでご相談くださいますようお願い申し上げます。

授業目的公衆送信補償金規程